おやじの会主催救命救急講習会

平成24年度の活動トップページ

消防署の方を講師に招いて救命救急講習会を開催しました。

7月7日(土)昨年度に続いておやじの会が主催で、消防署の方を講師にお招きして「救命救急講習会」を開催しました。これは、一昨年度から、おやじの会が夏休み中の水泳指導にお手伝いとしてプールの監視活動を始めた関係で、ぜひ緊急時の対応方法を学んでおきたいという願いから実現しました。心肺蘇生法やAED(自動対外式除細動器)の扱い方を豊明消防署の救急隊員の方から熱心に学びました。蒸し暑い体育館の中でしたが、PTAの方々にも参加を呼びかけて実際に体験しながら学ぶことができました。これで、今年も自信を持って水泳指導のお手伝いができそうです。(おやじの会会長 中井清之)

救命救急講習会1 救命救急講習会2 救命救急講習会3 救命救急講習会4 救命救急講習会5 救命救急講習会6 救命救急講習会7 救命救急講習会8 救命救急講習会9 救命救急講習会10 救命救急講習会11 救命救急講習会12 救命救急講習会13 救命救急講習会14 救命救急講習会15 救命救急講習会16 救命救急講習会17 救命救急講習会18 救命救急講習会19 救命救急講習会20 救命救急講習会21